SSブログ

退職してから2週間。甘やかし期間はもう終わり。


  私は先月仕事を辞め、専業主婦となりました。退職理由としては勤務地が遠く、残業が続き、精神的にも体力的にも限界で、ストレスを主人にぶつけるようになってしまったのが原因でした。このままでは何もかも失ってしまいそうだったので、リセットするために一大決心をしました。
辞めてからの2週間はあっという間に過ぎました。突っ走ってきた勢いから一転、スローライフに変わり、時間の使い方に戸惑いながらも役所への手続き、念入りな掃除、今まで手をつけてなかった場所の整理整頓、こだわった料理に取り組む等、自由に過ごしてきました。途中、今までの疲れがどっと出てしまって一日中寝ていた日もありました。
2週間経った今日、退職してから今まで何をしてきたかを思い出そうとしましたが、断片的には思い出すことは出来ても、1日1日をどのように過ごしたかを思い出すことはできませんでした。それだけだらだらと無駄にただ過ごしてしまった日もあったのだなと反省しました。
しかし、正直こんなにゆっくりしたのは初めてということもあったので、この2週間は大目に見て欲しいと甘やかしてしまう自分もいます。頑張ってきたんだから2週間くらいいいじゃないかと。
さて、そろそろ現実に戻りましょう。裕福な家庭でもないのでこのままでは貯金を切り崩す日々になってしまうのは必至。明日からは単発のアルバイトをしながら仕事を探し、今後の人生を無駄にしないよう過ごしていきます。
食べ物や豆乳ではムリ!体毛を自然に薄くする方法とは?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビュッフェ商品券 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。