SSブログ

商品券


  私の住んでいる町では、町内活性化のために町内で使える商品券を毎年この時期に売り出します。
1000円の商品券1枚を900円で買えるのです。
町内の様々なお店で利用できます。
飲食店はもちろんのこと、大型スーパーや、ホンダカーズ、娯楽施設、自転車屋など、普段利用している店で、お得な買い物が出来るのです。
その商品券は1人で買える枚数が限定されています。
我が家では、少しでも多く買おうと思い、発売当日、子ども3人も引き連れて5人で行列に並びました。
朝の10時から発売開始なので、9時半から並びました。
長男と長女は列を乱さず大人しく待っていました。
しかし、3歳の二男はまだじっとはしていられません。列から離れて歩き出しました。
しかし、駄目だと注意するとすぐに戻って来ました。
なので、昔のように二男を追いかけまわして捕まえることはなくなりました。二男の成長を感じました。
さて、無事に大量の商品券を買うことができました。
使用期限は、夏休みいっぱいです。
子どもたちはボウリングや遊園地、と胸を膨らませています。
私は、大型スーパーや100円均一ショップ、パスタ屋に惹かれました。
あと、長女の誕生日の物も商品券で買えます。
それに、二男の自転車用のヘルメットが無いので、商品券を使って良い物を購入しようと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。