SSブログ

電車で座れる方法を見つけた。これは間違いない。


  私は大学生で電車通学です。大体1時間30分ぐらいなので、結構遠いです。しかし、電車で座れれば、そんな電車通学も快適なものです。電車に乗ってる間に読書しているとあっという間に目的地に着きます。ということで、私が見つけた電車座れる方法について少し詳しく話したいと思います。
それは始発の電車に乗ることですね。始発からだとほぼ高確率で座ることが出来ます。これは理由を言わなくても分かりますよね。今週も始発の電車に乗ったら、座れました。
ただ、距離などの問題で始発の電車に乗れない人はいます。そういう人は駅で降りる確率が高い人の前に立てばいいのです。これは逆に、降りない確率が高い人の前には立たない方がいいということです。なので、下りない確率が高い人のチェックポイントについて話したいと思います。
それは網掛けの上に荷物を置いている人、寝てる人、本を読んでいる人です。
特に、寝てる人の前には立たない方がいいです。寝てる人はすぐに降りません。また、本を読んでいる人の前にも立たない方がいいです。本を読んでいる人は電車で手持ち無沙汰にならない方法を知っているためです。
以上が僕が実践している方法です。これは確率での話なので、必ずしもそうとは限りません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。