SSブログ

もうすぐお盆休み!したい事、行きたい所。


  こんにちは。
もうすぐお盆休みに入りますね。
皆さんは何処かへ行かれますか?

私はまだ決まっていませんが、
ハリーポッターができた、ユニバーサルスタジオジャパンに行ってみたいです。
でも、きっとすごい人ですよね。
行った事のある友達も、人気のアトラクションには乗る事ができず、雰囲気だけ楽しんで帰ってきたみたいです。
でも、あの小説や映画の世界を見れると思っただけでかなりワクワクします。

後は、大好きな読書をたくさんしたいです。
普段は書店で買ったり、図書館で借りたりしていますが、なかなか時間が無いとまとめてゆっくり読めないですよね。
積ん読が増えていく一方です(笑)。
特に好きな作家さんは、白石一文さん、宮部みゆきさん、桐野夏生さん、角田光代さんです。
特に、先日読んだ桐野夏生さんの「グロテスク」は、女性の心の中のドロドロした部分を惜しげも無く書かれていてすごかったです。
日頃表には出さない感情を読むことができて、タイトル通り「グロテスク」な内容ですが、読んで良かったです。
そういえば、先日アメトークで光浦靖子さんも「グロテスク」をオススメしていました。

読書といえば、ピースの又吉さんが芥川賞を受賞されて連日ニュースやネットで盛り上がっています。
まだ「火花」は読めていないので、この機会に挑戦してみたいです。
芸人さんが芥川賞を取るのは初めての快挙という事で、これをきっかけにもっと文芸界が盛り上がると嬉しいです。
又吉さんは、太宰治の大ファンという事ですが、太宰治も受賞できなかった芥川賞を受賞されるなんて、すごく嬉しかったのではないでしょうか。

新作の映画も続々と公開されていますが、少し気になっているのが「進撃の巨人」です。
あの人気漫画がどんな風に映像化されているのか、見てみたい気もします。

後は、歴史が好きなので改築工事が終わった姫路城へ行きたいです。
ただ、姫路城の中はかなり階段が多く、疲れるみたいなので暑い日は要注意ですね。(笑)
連日続くこの暑さで、熱中症にならないように気をつけたいです。
暑いと思ったら台風が来たり、忙しい天気ですね。

そういえば今日は、各地で花火大会が開催されていたみたいで、家からでも花火の音がたくさん聞こえてきました。
思わず外に出て見に行ってみたのですが、何も見えず(笑)。
関西では、PL花火大会、琵琶湖花火大会、芦屋花火大会、淀川花火大会、など有名な大会がたくさんあるので、楽しみにされている方も多いのではないでしょうか?
個人的には、琵琶湖花火大会が一番綺麗で印象に残っています。

夏といえば、色々なイベントがありますので、思い出が増えるのが今から楽しみです。
皆さんにとって素敵な夏になりますように。
任意売却は損!住宅ローンが残っている家を売却する方法とは?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。