SSブログ

お腹いっぱい、美味しくて楽しい香川うどんの旅。


  もうすぐお盆休みですが、皆さんはどこか旅行へ行かれますか?
せっかくの休日、楽しい思い出を作りたいですよね。

私は先日、友達四人で香川に日帰り旅行へ行って来ました。
香川はうどんが有名なので、いつか行ってみたいなぁと思っていたので嬉しかったです。

当日はレンタカーを借りて、朝早くから出発しました。
高速に乗って行ったので、車内の中での会話も面白かったです。
ずっと同じ音楽を聴いていて、みんなで口ずさんでいました。
未だにその曲を聴くと旅行のことを思い出します(笑)。

そして、香川へ行く前に、友人の一人が行きたいと言っていた姫路城へ寄りました。
姫路城の近くに、美味しいモーニングのお店があるという事で、そこで朝食を食べました。
ピーナッツバターのパンがすごく美味しかったです。
芸能人の方も数多く来られるみたいで、ちょっとドキドキしました。
それから姫路城を楽しんで、いざ香川県へ。

全部で三つのお店を回ることができました。
全部車移動だったのですが、その日は道も空いていて、スムーズに行く事ができました。
一番印象に残っているうどんは、「カルボナーラうどん」です。
最初は美味しいのか、半信半疑でしたが、カルボナーラというよりは優しい「おじや」のような味でした。
ふわふわしていて美味しかったです。
友人達の中でも一番好評でした。

しかし、もっと食べれると思っていたのに三件目では苦しくて動けなかったです。
朝食を抜いて行っても良いぐらいでした。(笑)
これから香川へうどんを食べに行かれる方は、2人で一つをミニサイズで頼むぐらいが丁度良いかもしれないです。
うどん屋さんは閉店時間がかなり早かったので、事前に営業時間を調べて行かれる事をお勧めします。
何件かは、すでに閉まっている所もあって、残念でした。
しかし、美味しくて、楽しい最高の思い出になりました。
次は泊まりでも行ってみたいです。

また、これから行ってみたいなぁと思っている所は、北海道です。
まだ一度も行った事が無く、昔放送していたドラマの影響で、昔は住んでみたいと憧れていたぐらいです。
確か、「優しい時間」というタイトルで、主演は嵐の二宮君だったと思います。
人との繋がりを描いた、あたたかいドラマで、それを見ていつか行ってみたいなぁ〜!と思っているので長期休みがあれば計画したいです。

北海道はご飯もかなり美味しいみたいなので、綺麗な景色を巡って、グルメの旅なんかもできたら最高ですね〜!

まだまだ行きたい所がたくさんありますが、旅行は計画している段階で既に楽しいですね。
海外旅行も憧れますが、まずは行ったことの無い国内からチャレンジしてみたいです。



妊娠前後の便秘で困った!マグミットが効かないor下痢になる
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。