SSブログ

電車で座れる方法を見つけた。これは間違いない。


  私は大学生で電車通学です。大体1時間30分ぐらいなので、結構遠いです。しかし、電車で座れれば、そんな電車通学も快適なものです。電車に乗ってる間に読書しているとあっという間に目的地に着きます。ということで、私が見つけた電車座れる方法について少し詳しく話したいと思います。
それは始発の電車に乗ることですね。始発からだとほぼ高確率で座ることが出来ます。これは理由を言わなくても分かりますよね。今週も始発の電車に乗ったら、座れました。
ただ、距離などの問題で始発の電車に乗れない人はいます。そういう人は駅で降りる確率が高い人の前に立てばいいのです。これは逆に、降りない確率が高い人の前には立たない方がいいということです。なので、下りない確率が高い人のチェックポイントについて話したいと思います。
それは網掛けの上に荷物を置いている人、寝てる人、本を読んでいる人です。
特に、寝てる人の前には立たない方がいいです。寝てる人はすぐに降りません。また、本を読んでいる人の前にも立たない方がいいです。本を読んでいる人は電車で手持ち無沙汰にならない方法を知っているためです。
以上が僕が実践している方法です。これは確率での話なので、必ずしもそうとは限りません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ついについに検査薬陽性ついに濃く出ました


  妊活始めて4周期目。
今回は、産婦人科でもきちんと卵胞チェックとタイミングをみてもらい、ばっちりと仲良ししました。でも、まさかそんな一回でうまくいくわけないよな~とか、仕事も辞めることみんなに言ったから、新しい仕事を探して行かなきゃな〜とか考えて毎日忙しく過ごしていました。
ダイエットもしなきゃって思って
運動したし、腰回しとか、足湯とか、カイロもいつもお腹にあてて会社へ出勤。
会社のクーラーがきつくて、いつも寒いので腹巻も欠かせないものでした。
でもそんなまさか。
こんなに早く陽性反応が出てくれるなんて…。
私も旦那も言葉にならない嬉しさとはじめてのことにいろんな不安が入り混じった状態でこの毎日過ごしています。

病院に行くまでは、やっぱりまだ安心出来ないし、きちんと胎盤が出来てくれてることを、今は信じるしかない。
仕事の先輩からは、お腹痛かったり腰が痛いってことは、胎盤が作られていく過程であらわれる症状だったはずだから、痛いとゆうことはいいことだと励ましてくれました。
そう思わないと最近毎日重だるいし、お腹周りが痛かったして、しんどいので、赤ちゃんも、頑張ってくれてるんだって思うと今までの私と変わって強くなろうと思えるのです。(できれば抑毛剤希望)すね毛をバリカン以外で薄くする方法は?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

迷惑メールのうっとうしさは異常だと思うのです


  最近、結構な頻度で迷惑メールが来るんですが、今日は四通続けて来ました。
新記録です。嬉しくないです。
迷惑メール受信拒否的な措置をとればいいとわかってはいるんです。
ただそれをしては、大事なところからのメールも届かなくなるのでなかなかできないのが、本当に歯がゆい。
何ですか、全く。
迷惑メールのバリエーションが幅広いです。出会い系からはじまり、お金あげます詐欺、無料です詐欺、今日来たのはソレラ3つと見たことない銀行成り済まし(?)詐欺でした。
ご利用口座凍結のお知らせ、的な題名で、内容は「お客様の口座を凍結させていただきます。理由はWebで」みたいな内容(※意訳)で、なんかURLとともに送られてきたのですが、正直これは一瞬危なかった....。
この手のメールアドレスって一部.特徴的な部分をGoogleさんとかで調べると、「スパムメール送りつけてくるよ」みたいな感じで、晒されていたりするので、手遅れにならずにすんだ感じです。調べてみると、このメルアド系列、謎のセレブやらレディやらがお金くれるっていうメールよく出してるぽいです。
それだけでは足らず、まさかのbank成り代わり...
この手の方々の手広さに震撼しました。
そこにしびれる憧れない、ってこういうことなのですね。
とりあえず、自衛はしっかりとしなければ。
何が言いたいのかというと、迷惑メール一度に四通とか舌打ちモンです。という話です。

メールごときでブルーな気分にされた嫌な一日でした
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

商品券


  私の住んでいる町では、町内活性化のために町内で使える商品券を毎年この時期に売り出します。
1000円の商品券1枚を900円で買えるのです。
町内の様々なお店で利用できます。
飲食店はもちろんのこと、大型スーパーや、ホンダカーズ、娯楽施設、自転車屋など、普段利用している店で、お得な買い物が出来るのです。
その商品券は1人で買える枚数が限定されています。
我が家では、少しでも多く買おうと思い、発売当日、子ども3人も引き連れて5人で行列に並びました。
朝の10時から発売開始なので、9時半から並びました。
長男と長女は列を乱さず大人しく待っていました。
しかし、3歳の二男はまだじっとはしていられません。列から離れて歩き出しました。
しかし、駄目だと注意するとすぐに戻って来ました。
なので、昔のように二男を追いかけまわして捕まえることはなくなりました。二男の成長を感じました。
さて、無事に大量の商品券を買うことができました。
使用期限は、夏休みいっぱいです。
子どもたちはボウリングや遊園地、と胸を膨らませています。
私は、大型スーパーや100円均一ショップ、パスタ屋に惹かれました。
あと、長女の誕生日の物も商品券で買えます。
それに、二男の自転車用のヘルメットが無いので、商品券を使って良い物を購入しようと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

退職してから2週間。甘やかし期間はもう終わり。


  私は先月仕事を辞め、専業主婦となりました。退職理由としては勤務地が遠く、残業が続き、精神的にも体力的にも限界で、ストレスを主人にぶつけるようになってしまったのが原因でした。このままでは何もかも失ってしまいそうだったので、リセットするために一大決心をしました。
辞めてからの2週間はあっという間に過ぎました。突っ走ってきた勢いから一転、スローライフに変わり、時間の使い方に戸惑いながらも役所への手続き、念入りな掃除、今まで手をつけてなかった場所の整理整頓、こだわった料理に取り組む等、自由に過ごしてきました。途中、今までの疲れがどっと出てしまって一日中寝ていた日もありました。
2週間経った今日、退職してから今まで何をしてきたかを思い出そうとしましたが、断片的には思い出すことは出来ても、1日1日をどのように過ごしたかを思い出すことはできませんでした。それだけだらだらと無駄にただ過ごしてしまった日もあったのだなと反省しました。
しかし、正直こんなにゆっくりしたのは初めてということもあったので、この2週間は大目に見て欲しいと甘やかしてしまう自分もいます。頑張ってきたんだから2週間くらいいいじゃないかと。
さて、そろそろ現実に戻りましょう。裕福な家庭でもないのでこのままでは貯金を切り崩す日々になってしまうのは必至。明日からは単発のアルバイトをしながら仕事を探し、今後の人生を無駄にしないよう過ごしていきます。
食べ物や豆乳ではムリ!体毛を自然に薄くする方法とは?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ビュッフェ


  先日、海のある公園に集まったママたち5人でランチビュッフェに行って来ました。
13時には二男の幼稚園のお迎えがあったのですが、ゆっくり食べたかったのでお迎えはちゃっかり、母にお願いしました。
今日行ったお店は、ランチタイムは1080円で、時間制限なしというありがたいお店でした。
11時開店なので、それに間に合うように1人のママが車を出してくれました。
私は普段乗ることのない高級車トヨタアルファードで、5人でワイワイ喋りながらビュッフェ会場へと向かいました。
お店に着いたのは開店まであと少しという時間でしたが、入り口には奥様方が数名、列を作っていました。
平日なのにすごい人気だなと思いました。
そしていよいよ、お店に入り、会計を先に済ませて、座敷の席に向かいました。
持参のバッグを置いた後、私たちは好きなフードのところへそれぞれ向かいました。
今日、私が食べたいと狙っていたのはクリームパスタです。
しかし、クリームパスタのコーナーへ行ってみると早くもパスタが無くなっていて、具だけになっていました。
仕方なく、隣のてりやきチキンピザをお皿にとり、あと野菜や唐揚げなどを乗せて、ウーロン茶をグラスに入れて席につきました。
私たちはあれが美味しい、これが美味しいと喋りながら、丸々2時間食べ続けました。
後半はデザートを食べました。
一番美味しかったのは、焼き立てのクレープ皮に、好きな物をサンドして食べた物です。
私は酸味のあるフルーツは邪道だと思っているので、ホイップクリームと粒あんだけサンドしました。
腹10分目、気持ち悪くなるほども食べず、大満足でした。ビブラートの出し方・かけ方.com
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

最適化アプリ


  先日、ヤフーのアプリをダウンロードして、快適にスマホを使っていました。
ヤフーメールの着信をリアルタイムで通知してくれるので、大変便利です。
ヤフーページを見ていると、上部に「今すぐダウンロード!ヤフー最適化アプリ」とあります。
そういえば、パソコンの最適化はたまに行っているけど、スマホの最適化はしていないな、と気付きました。
無料でもあるので、早速ダウンロードしました。
その後は、定期的に「端末の動作状況が重いので、最適化してください」とスマホに表示が出るので、最適化ボタンをタップし、動作を軽くしています。
そもそも、最適化とは何ぞやと疑問に思いました。
すると、最適化アプリのページ内に「メモリ最適化とは」と説明書きがされていました。
使っていないアプリを終わらせて、メモリを開放することで、スマホの動作を速く、快適にできるのだそうです。
それによって、節電も出来るのだそうです。
私は、スマホ上でこのアプリを知ったのですが、今日、パソコンでインターネットをしていても、この最適化アプリの紹介がされていました。
無料で、とても便利なので全ての人がこのアプリをダウンロードし、マメに最適化して、スマホを快適に使えばよいなと思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お友達が来た


   先日、我が家への来客について述べましたが、今日、また長女のお友達が1人、遊びに来ました。我が家へ初めて来る女の子です。
 前から、見るからに大人しい印象はもっていたのですが、今日何時間もその子と居て、本当に大人しい子だと分かりました。
 長女は我が家ということもあってか、2階に1人で上がってみたり、あちこちへ移動し、お友達のことは放置状態でした。お友達は、大人しく1人でおもちゃで遊んだりしています。
 ふと、その子が私の方にブロックを組み立てて作った建物を見せてきました。声を全く発しないまま、ブロックを持った手を私の方に伸ばしてきたのです。
 今までの経験で、別の女の子だったら「これ、見てー!」とか言ってきます。でも、その子は無言でした。これぞ真の大人しさです。
 それにしても、長女が一緒に遊んであげないので、その子は私のそばでずっと1人で遊んでいます。こんなことなら、もう1人お友達を誘っておけば良かった、と思いました。もう1人来てくれれば、その大人しい子は、長女がいなくなってももう1人の子と一緒に遊べたことでしょう。
 しかし今日はその子が1人きりなので、ずっと私が居てあげました。我が家のことを、楽しかったと言ってくれるように、私が頑張って一緒に過ごしてあげました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

私の体重管理


   私は、食べるのが大好きで、自称バイキング体質です。食べ放題のお店に行くと、同伴者は食べすぎてゲンナリしているのに、私は制限時間の最後まで食べ続けることができます。かといって、太らないわけではありません。努力しているから、見た目はスリムなのです。
 どんな努力をしているかといえば、朝昼は気の済むまで食べて、晩は控えめにします。お風呂上がりに甘くない赤ワインまたは焼酎を1杯飲みます。すると、空腹で寝付けないということもなく、すんなり眠りにつくことができます。昨夜も3人の子どもたちと21時すぎには寝ていました。そして朝になり、いい感じにおなかが空いているので、好きなパンを3種類ほど食べました。これで満足しました。
 昼は、昼ご飯をそこそこ食べた後にその流れでスナック菓子やスイーツも食べます。食べ終わるのは大体13時前です。たくさん食べても、晩ごはんの頃には消化しているのでまたおなかが空きます。こんな感じで毎日、体重コントロールしています。もちろん、毎日決まった時間に体組成計に乗っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

テスト2


  テスト2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。