SSブログ

お友達が来た


   先日、我が家への来客について述べましたが、今日、また長女のお友達が1人、遊びに来ました。我が家へ初めて来る女の子です。
 前から、見るからに大人しい印象はもっていたのですが、今日何時間もその子と居て、本当に大人しい子だと分かりました。
 長女は我が家ということもあってか、2階に1人で上がってみたり、あちこちへ移動し、お友達のことは放置状態でした。お友達は、大人しく1人でおもちゃで遊んだりしています。
 ふと、その子が私の方にブロックを組み立てて作った建物を見せてきました。声を全く発しないまま、ブロックを持った手を私の方に伸ばしてきたのです。
 今までの経験で、別の女の子だったら「これ、見てー!」とか言ってきます。でも、その子は無言でした。これぞ真の大人しさです。
 それにしても、長女が一緒に遊んであげないので、その子は私のそばでずっと1人で遊んでいます。こんなことなら、もう1人お友達を誘っておけば良かった、と思いました。もう1人来てくれれば、その大人しい子は、長女がいなくなってももう1人の子と一緒に遊べたことでしょう。
 しかし今日はその子が1人きりなので、ずっと私が居てあげました。我が家のことを、楽しかったと言ってくれるように、私が頑張って一緒に過ごしてあげました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私の体重管理最適化アプリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。