SSブログ

最適化アプリ


  先日、ヤフーのアプリをダウンロードして、快適にスマホを使っていました。
ヤフーメールの着信をリアルタイムで通知してくれるので、大変便利です。
ヤフーページを見ていると、上部に「今すぐダウンロード!ヤフー最適化アプリ」とあります。
そういえば、パソコンの最適化はたまに行っているけど、スマホの最適化はしていないな、と気付きました。
無料でもあるので、早速ダウンロードしました。
その後は、定期的に「端末の動作状況が重いので、最適化してください」とスマホに表示が出るので、最適化ボタンをタップし、動作を軽くしています。
そもそも、最適化とは何ぞやと疑問に思いました。
すると、最適化アプリのページ内に「メモリ最適化とは」と説明書きがされていました。
使っていないアプリを終わらせて、メモリを開放することで、スマホの動作を速く、快適にできるのだそうです。
それによって、節電も出来るのだそうです。
私は、スマホ上でこのアプリを知ったのですが、今日、パソコンでインターネットをしていても、この最適化アプリの紹介がされていました。
無料で、とても便利なので全ての人がこのアプリをダウンロードし、マメに最適化して、スマホを快適に使えばよいなと思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お友達が来たビュッフェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。