SSブログ

結婚生活が半年過ぎて気づかされたこと・反省点について


  この12月に結婚し、一度も家から出たことのない私がこの度他県に引っ越し彼と2人で生活することとなりました。
旦那は出張が多いので時々私も着いて行くことがありますが、ほとんど家でお留守番です。料理はずっと親が作ってくれていたので自炊をするのは初めてです。サイトを見ながら、本を見ながら旦那さんがいない間に勉強していました。また3年後にマイホームを建てるよう目標があるので自分だけの時は食材を節約する生活を送っていました。夜は豪華に食事をとって、朝と昼は私は食べたり食べなかったりする生活です。やはり、1人だと食事をあまりとらない理由が最近になって分かりました。しかし食事をしっかりとらなかったばっかりに、体調を壊してしまいました。初めは気持ち悪くなったり、下痢が続いたりという症状だったのですが、次第に目眩や少し動いただけでも息切れをすることが増えていきました。旦那は頑張って仕事をしてくれてるし私はちょったした体調不良だと思って内緒にしていました。しかし、つい最近旦那と晩御飯を食べに行っていた時のことです。歩いて5分の場所だったのですが目眩が起こり気持ち悪くなってきました。ラーメンだったのですが半分しか食べれず旦那も心配そうにしていました。症状を言うと『もしかして貧血??』と。心当たりがあり過ぎて絶対そうだと確信しました。タクシーで帰る?と言われましたが歩いて帰れると言ってゆっくり2人で歩きました。途中でコンビニに寄りトイレに座って休憩したり、鉄の入ったドリンクを買って飲んだり…5分で帰れる道を30分かけて帰りました。
その時に思ったのですが、やっぱり食材はケチったらいけないなと。体調不良になって何も出来なくなれば元も子もないですし、反省しました。また同時にいつも栄養たっぷりの食事を作ってくれていたお母さんに感謝しないといけないなぁと思いました。今まで一度も貧血になったことはなかったので、しっかり食事管理してくれていたのだと思います。また旦那も夜勤明けだったのに30分かけて同じ歩幅で歩いてくれて本当にありがたかったです。きっと眠たかったと思うし、早く家に帰りたかったと思うけど『もちつ、もたれつ!だよ』と謝る私に何度も声をかけてくれました。結婚生活が半年過ぎて本当に気付かされることは沢山ですし未体験何度も事も沢山です。失敗も多いですし、料理の腕前はまだまだですが、素敵な奥さんになっていきたいと思います。今も出張中なので料理勉強中!目立つひざの黒ずみを取る方法や消すクリームは存在する?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。